FC2ブログ
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛車
- 2005/10/20(Thu) -
ジムニー

 今、中高大と同期のT君と我が家でゴロゴロしています。
 今日は、写真撮りに行ってないのでとりあえず。愛車の紹介でも。
 スズキジムニーJA22W-2 
 1995年11月に発売。軽量小型ボディのパートタイム4WDであり、オフでの走破性が高いとされている。ジムニー史上初めてコイルスプリングを採用し、オンロード走行における快適性も向上させたモデル。それまで4ナンバー登録であったが、同年に三菱パジェロミニが出たことを受け、5ナンバーに変更された。インドではマルチ社が「ジプシー」という名称で (en:Maruti Gypsy)KD生産するなど海外でも流通している。国内では、マツダへOEM供給されたモデルはAZ-オフロードの名で販売されている。
登録:平成10年8月
エンジン:K6A型 水冷直列3気筒4サイクルインタークーラーターボ 
排気量:658cc 最高出力:95Ps/6,500rpm 最大トルク 12.5kg-m/3,500rpm
全長 3,200mm 全幅 1,395mm 全高 1,680mm 全重 905kg

主な改造点
タイヤYOKOHAMA:GEOLANDAR A/T+Ⅱ 175/80R16
製造会社不明のマフラー:スポーツマフラー(車検非対応
PISTON:インテークコイル
ターボ:HITACHI HT06-3改
TANIGUCHI:ナンバー移動キット、スポーツエアクリナー
内装:内張り撤去
carrozzeria:MEH-P5000,TS-C1600A,TF-S1000
一時期、足回りなども変えていましたが、今はターボ以外は、ほぼノーマル仕様です。改造横転の影響でガタが来始めています。
走行距離が90,000キロに達して、ミッション乗せ替えか、廃車って感じです。普段の足や、ドライブ旅行、林道にと、フットワークよく走ってくれます。

写真は7月に伊丹空港付近のスカイランドHARADA駐車場で撮影。
スポンサーサイト
この記事のURL | 車の事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ゆき、ゆき、ゆき!!!! | メイン | 写真>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kappasan.blog22.fc2.com/tb.php/9-cc2f6b15
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。